What's New

2011/3/3
ドリームハイのページを追加しました。 まだ準備中です。
2010/11/25
あらすじ一覧を追加しました
韓国旅行ガイドリンクを追加しました。
パク・シネ紹介ページを追加しました。
2011/1/24
関連グッズを増やしました。
イ・ワンのページを修正しました。

天国の階段 ロケ地



item name

平倉洞のハン邸 

こちらの写真のお家に見覚えのある方、いらっしゃいませんか?そう〜こちらはドラマ『美しき日々』で 登場したミンチョルことイ・ビョンホンの家。実はこのミンチョル邸が、チェ・ジウ一家が少女時代に過ごした邸宅として、 『天国の階段』の中でも登場します。この家のある平倉洞(ピョンチャンドン)はソウルきっての閑静な高級住宅地! こちらの邸宅以外にも、豪邸がたくさん立ち並んでいます。

item name

ロッテワールド

ここロッテワールドはソンジュが運営するテーマパークとして登場し、 メリーゴーラウンドに乗るシーンやアイスリンクでスケートをするシーンが撮影されました。 また大人になったテファがメリーゴーラウンドそばの壁画を描く仕事をする所でもあります。

item name

舞衣島(ムイド)

幼いチョンソが父と一緒に住んだ所。亡くなった母をしのんで作った家があり、 ソンジュが海辺で白いピアノを弾くシーンを始めとするドラマの数々の名場面が撮影されました。

item name

Cafe PASCUCCI

ユリが母が話しをしていたカフェがここ。2人はここでチョンソとソンジュを引き離す作戦会議を行いました。
このカフェは黒と赤を効果的に使ったデザイン性の高いインテリアで人気のカフェ。
お問い合わせ:+82-2?546-8407(韓国語)
営業時間: AM 09:00−AM 02:00
アクセス: 狎鴎亭洞ロデオ通り。ロデオ通りの後門から100m右側。

item name

ロッテホテル蚕室

ロッテワールドの脇にある「ロッテホテル蚕室」。クォン・サンウとチェ・ジウの結婚式の会場がココ。
ホテルご自慢の吹き抜けのロビー、そして階段付近も撮影に使われました。ロケ現場には、 "天国の階段撮影地"という印がされていて、撮影されたシーンのドラマ写真もディスプレイされています。

item name

南大門市場

記憶の失ったチェ・ジウがやっていた「イカロス」という衣料品店。
そのお店のあるところが南大門市場(ナムデムンシジャン)!「イカロス」は実際に営業しているお店で、 名前は「TEMA」なんだとか。お店の前には「天国の階段 ドラマの撮影を撮ったお店です。」な〜んていう看板がちゃんとかかっていますヨ! こちらでは、王子様クォン・サンウが"店の商品を全部買おう〜!"っというカッコイ〜イ台詞を言ったあの場面が撮影されました。
「TEMA」だけでなく、その周辺の景色がドラマ内に登場します。

item name

セーブゾーン

チョンソが南大門の店をたたみ、ソンジュが責任者として働く ショッピングモールに新しいショップを出す契約をするという場所。
死んだと思っていたチョンソとソンジュが再び出会う場所です。思いがけなく見かけたチョンソを捜しショッピングモール。
走りまわるソンジュと何も分からずすれ違うチョンソが撮影されました。
電話: +82-31-978-9000/
ホームページ : http://hj.savezone.co.kr/BrandCH/Branch/Main.asp (韓国語)
アクセス:地下鉄3号線「花井(ファジョン)駅」2番出口






リンクサイト
ブログ「番長と呼ばれて」

自動相互リンクサイト
自動相互リンクサイトです。すべて自動で行われるため即時登録です。

スポンサーサイト




関連商品


超ヒット韓国ドラマ「天国の階段」の     人気ナンバーワングッズ!           天国の階段 携帯ストラップ
3,150円


【国内便】【送料無料】「天国の階段」     ペアネックレス(シルバー+CZ)
16,128円


天国の階段 K18YG(イエローゴールド)    ダイヤモンド ネックレス 
19,100円


inserted by FC2 system