What's New

2011/3/3
ドリームハイのページを追加しました。 まだ準備中です。
2010/11/25
あらすじ一覧を追加しました
韓国旅行ガイドリンクを追加しました。
パク・シネ紹介ページを追加しました。
2011/1/24
関連グッズを増やしました。
イ・ワンのページを修正しました。

第16話〜第18話

第16話 希望の箱

「第17話 テファの告白」のあらすじへ「第18話 目を襲う異変」のあらすじへ


  Yahoo!ブックマークに登録   Delicious Bookmark this on Delicious   この記事をクリップ!

ピルスから婚約式の時の逮捕がミラの策略だったと聞かされ、怒ったテファはグローバルランドにいたユリを捕まえて激しく責める。
そして、チョンソから奪ったすべてをチョンソに返さないならば、いつでも5年前の事故の事を話す用意があると言って脅す。

一方、最近頻繁に視界がぼやけるのが気になったチョンソが眼鏡店で検査をすると、5年前の事故が原因で角膜が傷ついて弱り、視力が落ちているようだと診断される。 その場ではとりあえず眼鏡を作ることにしたのだが、眼鏡店で、眼科での精密検査を勧められる。

チョンソの母親は目の癌で亡くなっており、その時と今の症状が酷似している為、不安になるチョンソ。
ソンジュに眼鏡のことを聞かれて、母親と同じ病気だったら・・・と不安を口にするが、ソンジュは「そんなことを言ってたら、視力が落ちて眼鏡をかけている人みんなが癌になってしまうだろ?」とチョンソの不安を笑い飛ばす。 そして2人は、お金は無かったが、チャン理事の心配りもあり、2人きりで幸せな時を過ごすのだった。

突然後継者がいなくなってしまったグローバルグループは窮地に陥っていた。
グローバルグループの不安定な状態を聞きつけた外資系のファンドが株を買占め出したのだ。
ソンジュの母親のミン会長は、緊急理事会を招集することにする。
心配したチョンソが、チャン理事に会社のことを尋ねると、今日行われる理事会で後継者問題が解決しなければグローバルグループは最悪の事態を迎えることになる可能性があると聞かされる。
その日、チョンソは海辺の家でソンジュと会う約束をしていた。
海岸にいるソンジュはチョンソに、最後のプレゼントを贈るという。チョンソの足元には貝殻が置いてあった。
空の箱に大切に入れて来たソンジュからの2つのプレゼント、「信じる心」「希望」。
チョンソが貝殻を見つめ、3つ目のプレゼントに首を傾げていると、ソンジュが貝殻をあけてごらん、とチョンソ促す。
そこには、ソンジュがチョンソの為になけなしの2000ウォンで買ったペアの指輪が。

「最後で最大のプレゼント、愛だよ。」
ソンジュの気持ちに涙するチョンソ。
「お兄ちゃんがはめてくれなくちゃ。」
ソンジュはチョンソの指に指輪をはめた。

そしてソンジュの深い愛と、自分のソンジュに対する変わらぬ愛を確信したチョンソは、ソンジュに会社に戻るよう、説得する。
「私達がしっかりしていればいいことでしょう?」
そこへ、チョンソがソンジュに内緒で呼んでいたチャン理事が到着する。
初めは会社に戻ることを拒むソンジュだったが、チョンソは、たとえソンジュが会社に戻っても2度と離れたり逃げたりしないからと誓うのだった。

一方、ソンジュを愛するユリは何とかソンジュを手に入れる為、ミン会長に泣きつきミン会長も会社の信用と利益の為と、ユリとソンジュの結婚発表記事を新聞に掲載させる。
そんな中、ソンジュと待ち合わせをしていたチョンソはカフェに向かう途中、道ばたで目がかすんで倒れてしまい、病院に運ばれる。
精密検査の結果、5年前の事故の影響で角膜が弱りもうすぐ失明してしまう事、母と同じ目の癌だったことが発覚する。
そして、医者から命が大事だから、と、眼球摘出を勧められる。
絶望し途方に暮れたチョンソは、父の元を訪れ母の最期の時の話を聞きに行く。

そして、チョンソの病気の事を何も知らないソンジュは、ただひたすらカフェで、愛するチョンソを待ち続けていた・・・。

天国の階段 続きのストーリー

item name

第17話 テファの告白

チョンソが家に入ろうとしたところでテファが現れた。うちに帰ってきたのだ。中へ入るとテファはハンに、交通事故の話やチョンソがいじめられていた話をぶちまけ、チョンソの花嫁姿を見届けるまではこの家にいると宣言する。交通事故がユリの仕業と知ったチョンソはユリに怒りをぶつける。目の病気のことをソンジュにも告げられないまま悩んだ末、チョンソはソンジュとの別れを決意する。

item name

第18話 目を襲う異変

母の思い出が詰まった海辺の家でソンジュと一夜を過ごした後、チョンソはソンジュの前から姿を消した。チョンソの視力が衰えてきていることを知っていたテファは、チョンソと共に暮らし始める。テファは医師に会い、チョンソの病状が重いことと、5年前の交通事故で角膜を傷つけていたことが病気の遠因であることを知り、ユリに「チョンソに万が一のことがあったらお前とテ・ミラを許さない」と宣言する。

item name

第19話 ミラの計略

ソンジュと別れたが、ソンジュの姿を一目見たいと、遊園地に行くチョンソ。だが、すぐそばにいるのにお互い気付かずにすれ違ってしまう。一方、手術費用のため、贋作を描くことを承知したテファ。しかし警察に捕まってしまい、ソンジュにチョンソのことを頼むのだった…。 ソンジュが海辺の家を訪れると、チョンソは完全に視力を失っていた。言葉にできず、涙を流すソンジュ。チョンソを助ける道を求めて医師の元を訪れる。

韓国ドラマ「天国の階段」のストーリー

韓国ドラマ「天国の階段」の相関図です。 ご覧の通り、4人の男女の「愛」が描かれています。
人生において「愛」とはなんなのか? そして、生きていく上で本当に必要な事はいったいなんであるのか? ある人は「愛」と言う、ある人は「権力」そして「富」だという人もいる。
「富」「権力」を持ち、「愛」を失った主人公ソンジュ(クォン・サンウ)
「富」と「記憶」を失い「愛」の記憶のみが残ったチョンソ(チェ・ジウ)
「富」に憧れ、「真実の愛」を見失うユリ(キム・テヒ)
「真実の愛」を信じ、報われない「愛」を貫くテファ(シン・ヒョンジュン)
4人の愛は、幼き時代から始まり何年もの年月をかけて育てあげられる。






リンクサイト
ブログ「番長と呼ばれて」

自動相互リンクサイト
自動相互リンクサイトです。すべて自動で行われるため即時登録です。
サイト内検索ツール

by freeseo1

スポンサー



関連商品


超ヒット韓国ドラマ「天国の階段」の     人気ナンバーワングッズ!           天国の階段 携帯ストラップ
3,150円


【国内便】【送料無料】「天国の階段」     ペアネックレス(シルバー+CZ)
16,128円


天国の階段 K18YG(イエローゴールド)    ダイヤモンド ネックレス 
19,100円


楽天ランキング
総合1位






inserted by FC2 system